12/9(木)厚揚げとブロッコリーの中華あんかけ丼弁当

おはようございます。




外はすごい風です。
嵐、なのかもしれませんが、暗くてよく見えないのでわかりません。



もっとわからないのは警察。



社用車の車庫証明の調査に民間の委託会社を寄越すのはいいが、ただ、

『警察からの依頼で駐車場の調査に来ました』

と言ったきり、身分証明も提示しないため、対応した社員が警戒し、名刺の有無を聞けば、

『不明な点はT警察署の交通課に聞いてください』

と言う。

そして、その後何故か上司が署に呼び出された。

同席したその調査員は社員の態度が悪いと散々クレームをつけた後、

『こちらは別に車庫証明など出さなくてもいいんですよ』

と、捨て台詞を吐いたらしい。これって脅し?

ちなみに調査員は女性。


警察って何?

権力には無条件にペコペコしろ、と?

ていうか、調査会社ってどんだけエライ?

そもそも、アナタたちの力関係って一体どんな?



親に言いつける子、子供のケンカに出る親。

そんな構図が目に浮かびます。



ようわからん。




c0197628_5543188.jpg
【本日の弁当】

○厚揚げとブロッコリーの中華あんかけ丼



見ての通りの1品カンタン丼弁当。

木曜日はほぼ毎週丼デー。




ご飯は、
c0197628_5545212.jpg
こうして詰めます。

こんな感じ。
c0197628_5552238.jpg


ただ何となく。



この弁当箱は、
c0197628_559331.jpg
本来二段で使うものです。


丼の場合は、
c0197628_622828.jpg
おかず段を内ブタにし、


こうして使います。
c0197628_631915.jpg




たぶん前にも言いました。

ええ、覚えてますとも。


ただしつこいだけです。




c0197628_64790.jpg





イヤイヤいってきます。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






権力嫌い。




3刷準備中。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-12-09 06:15 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)