12/16(木)蒸し鶏のコチュマヨ焼き弁当

おはようございます。



立ち上げに10分。

フリーズして3回再起動。

書いた記事は当然飛びました。



もうこのPC、限界かもしれません。

いっそ動かなくなれば買い換えようと思えるのだが・・・いやいや物入りな年末、もうちょっと頑張ってもらわねば。



早起きしててよかったです。


が、さすがにもう時間がありません。



c0197628_8252851.jpg
【本日の弁当】

○蒸し鶏のコチュマヨ焼き
○チンゲンサイとにんじんのささっと炒め
○れんこんきんぴら&れんこん天ぷら
○信田巻き
○玄米&梅干



ささみをレンチンで蒸し、
c0197628_8254576.jpg


コチュジャン、マヨネーズ、ナンプラーを混ぜたタレをのせて焼く。
c0197628_82643.jpg

炒め物してたら焦げました。



信田巻きは昨夜のおかず。
c0197628_829997.jpg


やさいの切れ端、高野豆腐のカケラ。

あまりものもこうすれば一人前。



モリモリ副菜ゾーン。
c0197628_8272347.jpg

野菜野菜、とにかく野菜。

困った時はとりあえず切って炒めて塩こしょう。




c0197628_8274273.jpg





果たしてフタは閉まるのでしょうか。


閉まらなければどうするか。


あくまで無理矢理閉めるまで。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







新品欲しい。




本日の弁当箱はコチラ。
今日は一段で使っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-12-16 08:13 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)