人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/24(金)弁当は休み、のため昨日のカツ丼

おはようございます。




筋肉痛です。

原因は大掃除。

普段使わない筋肉がキーキー悲鳴をあげています。

・・・・イタイ。特に両腕がヒドイ。


というわけですいません、弁当臨時休業です。

弁当を見に来てくださった方、本当に申し訳ない。




さて。

昭和な脳みそは、パワーをつけようと思えば、すぐに肉を食べたがります。

大掃除の日の昼ご飯はカツ丼でした。



12/24(金)弁当は休み、のため昨日のカツ丼_c0197628_67304.jpg
【昨日の昼ご飯】

○カツ丼


卵でとじないからカツが揚げたてサクサクのまま食べれます。

これも立派なカツ丼。



ご飯が炊き上がる10分前に卵の黄身とだしつゆ混ぜたものを加えてガガッと混ぜ、炊き上がりを待ち、その後少し蒸らします。

こんな感じ。
12/24(金)弁当は休み、のため昨日のカツ丼_c0197628_6111714.jpg


1合あたりに黄身1個とだしつゆ大さじ2/3弱くらい入れました。


そして、カツを食べやすく切ってのせ、キムチを添えます。
12/24(金)弁当は休み、のため昨日のカツ丼_c0197628_6143986.jpg



着眼点はなかなかイイ。
しかし、何か足りない。何かが違う。
改善の余地ありありです。


ていうか、普通に食べればいいんじゃないか?


12/24(金)弁当は休み、のため昨日のカツ丼_c0197628_6212444.jpg


まぁ、それもそうですね。




筋肉痛の原因は大掃除。

そして、腕の筋肉が特にヒドイのはコイツらのせいです
12/24(金)弁当は休み、のため昨日のカツ丼_c0197628_62358.jpg
日本初上陸の激泡クリーナー。

このスプレーがやたらデカク、そして重く、非常に硬い。


おかげで、今朝の握力、ほぼゼロ。

こぶしを握れませんので怒りの迫力も今一ですよ。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







まさに、クルシミます。




明日は弁当作りたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-12-24 06:33 | 家ご飯

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)