1/11(火)鶏のごぼう巻き弁当

おはようございます。



冷たい雨が降る寒い日。

部屋を暖めようとファンヒーターを着けた途端にヤツはやってきます。

結露。

窓は言うまでもなくビショビショ。

最上階の我が家は天井ももれなく濡れ濡れです。

まるで雨漏り。

出かける用事のない三連休。

先にスポンジのついたモップを片手に『どっからでもかかってこい』と臨戦体制のワタシに心の休まる時はありません。

忌々しい結露。

“ケツロ”という響きもムカつくわ。




c0197628_5473645.jpg
【本日の弁当】

○鶏のごぼう巻き
○ゴージャスポテサラ
○紅しょうが入卵焼き
○広島菜漬け
○白ご飯&梅干


正月の名残がホラまだここに。



鶏のごぼう巻き。
c0197628_5502254.jpg


正月用に作ったものを、正月にうっかり食べそびれて、冷凍庫に突っ込んだ経験があるヒト。

お仲間です。仲良くしましょう。

結露と闘い続けた連休明けの、疲れの残るこういう朝には何かと助けになりますね。

焼いて照り煮したものをチンするだけですから、両腕が軽く筋肉痛でも問題ありません。




ゴージャスポテサラ。
c0197628_5553128.jpg


一見フツウのこのポテサラの、何がどうしてゴージャスなのか。

それは、数の子入りだから。


食後30分。

ん?と、数の子を舌で見つける楽しみやこれいかに。




食後は歯を磨きましょう。




卵焼きは、
c0197628_622567.jpg
紅しょうが入り。

久しぶりだね、紅しょうが。

日持ちがよくてありがとう。





c0197628_642925.jpg





休んで休んで休んで休んで休んで、出て出て出て出て、休んで休んで休んで。


リズム感悪いわ。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






ンパンパ、ンパパ。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-01-11 06:18 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)