2/7(月)鯛の酒蒸し弁当

おはようございます。




会社のある日の朝ご飯は、弁当の残りです。

余裕があれば、皿に盛り、テーブルまで運んで座って食べます。

ちょっと余裕のない時は、イスを調理台まで運んで座って食べます。

かなり余裕のない時は、立ったまま食べます。

全然余裕のない時は、作りながらまな板から直接食べます。



余裕のある人間でありたいものです。




c0197628_5442698.jpg
【本日の弁当】

○鯛の酒蒸し
○スパニッシュオムレツ風
○ほうれん草とマイタケのバターソテー
○しょうゆごはん




こ、この皮は・・・
c0197628_5472832.jpg

鯛なのではっっ?

ですです、そうです。鯛ですね。

鯛の切り身が安かったので、酒蒸しして、ごま油とナンプラーで風味づけしてやりました。

鯛の坂無視。

どうでもいいけど、どうにも変換がおかしいです。



スパニッシュオムレツ風。
c0197628_5515854.jpg


ポテトサラダを作ろうと、炊飯器で蒸かしてつぶしたじゃがいもですが、何故か卵に混ぜられ焼かれております。
c0197628_5582356.jpg


“風”という字は便利です。

自信がない時、ごまかしたい時、そしてハッキリしない時。

“風”という字が重宝します。




具沢山の反対は何でしょう?

答えは、
c0197628_5595681.jpg

“具皆無”

具のない炊き込みご飯です。

見た目、かなり切ないです。

ここだけの話、好物です。




c0197628_67363.jpg




フタ、閉まらないっぽいですね。

とりあえず、鯛と卵を押し込んでみようと思います。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






つまみ食う、という手段もあります。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-02-07 06:18 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)