人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/1(火)ベーグルサンド弁当

おはようございます。




モチモチが好き!

そんな、ヒト様にはどうでもいい情報を先日に引き続きまた書くとは。

しつこいワタシをお許しください。


そう。ワタシはモチモチした食べ物、特にパンが好きらしい。

米粉、ポンデケージョ、そしてベーグル。

しかし、我が家の最寄にはパン屋がなく、ベーグルが食べたければ、結構な速足で20分歩かなければなりません。

そんな思いをしてまでベーグル食べたいか。

悩。

家で焼くという選択肢はないのか。

否。

それは何故か。

設備不良。

うちにはオーブンがありません。




3/1(火)ベーグルサンド弁当_c0197628_5511031.jpg
【本日の弁当】

○トマトの親子ベーグルサンド
○海老とブロッリーのタルタルベーグルサンド




焼けない、遠い、歩きたくない。

ないない尽くしで入手が困難なベーグルを、今回は週末の広島でゲットン。

BAGEL&BAGEL

ベーグル専門店。

ここは、駅に隣接したビルにテナントが入っているので帰り際に買えて便利です。



土産も兼ねて数種類買った中で、今日は2種類使います。

林浩喜のプレーンとトマト&パルメザン。




具は、海老とブロッコリーをゆで、タルタルソースに粒マスタード混ぜてあえたもの。
3/1(火)ベーグルサンド弁当_c0197628_6102033.jpg


プレーンにはさみます。
3/1(火)ベーグルサンド弁当_c0197628_6104318.jpg


一丁あがり。



プチトマトをハーブソルトで炒め、卵でとじてスライスチーズをのせて火を止め、余熱でそのまま。
3/1(火)ベーグルサンド弁当_c0197628_6141297.jpg


トマト&パルメザンにはさみます。
3/1(火)ベーグルサンド弁当_c0197628_615125.jpg


トマト&トマト、そして卵でとじる。

ここらあたりが親子たる所以。


3/1(火)ベーグルサンド弁当_c0197628_6185799.jpg



せめてクリームチーズがあったなら。
ベーコンさえないのか。
卵は目玉焼きにするべきでは。

ていうか、買い物行かずに無謀なのでは?


自らに問いたいことは無数にありますが、

3/1(火)ベーグルサンド弁当_c0197628_624151.jpg





とりあえず、モチモチ持って会社行きますわー。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






ベーグル初登場。




ワックスペーパーいろいろ
↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2011-03-01 06:36 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)