3/2(水)揚げシウマイ弁当

おはようございます。




初っ端の紙のメクリがゾンザイだったため、端一センチがからめ取れずに残ったままだったここ数日の我が家のトイレットペーパー。

先ほどついに負の連鎖を断ち切ってやりました。

スッキリ。

これがラップだった場合、その達成感は倍増しますね。

しかし、未だかつて、ラップの負の連鎖を断ち切れたことはありません。

機会があれば、ラップの裂けた出発点を見つけ、大きな達成感を味わいたいものです。

しかし、そんな機会はなければないに越したことはないですね。




c0197628_7321190.jpg
【本日の弁当】

○揚げシウマイ
○山芋の磯辺揚げ
○枝豆の卵クルクル
○スティックセニョールのオイスターソース炒め
○玄米&梅干



安くて買ったシウマイ。
c0197628_605866.jpg

赤と青のコントラスト。

冷静と情熱をかもし出します。

温存しすぎて、
c0197628_625069.jpg
賞味期限を過ぎました。

揚げます。
c0197628_66768.jpg


昨夜の山芋短冊も海苔で巻いて一緒に揚げます。
c0197628_671638.jpg


そして、モリモリ詰めます。
c0197628_681562.jpg





卵と枝豆の関係性についての考察。

でしゃばりだったり、
c0197628_694170.jpg


引っ込み思案だったり。
c0197628_610993.jpg


と、それぞれ。



スティックセニョールのビジュアルは、

(ブロッコリー+菜の花)÷2

ですね。

慌ててると間違えやすい。

よく見ず買って、家でハタと気付き、『マジか・・』とつぶやいたのは、これが初めてではありません。

何はともあれ、スティックセニョール。

酒、中華だし、塩、オイスターソースで炒めます。




c0197628_7323189.jpg




賞味期限切れ食品の是非を見極めるため、普段から鼻を鍛えております。

出来れば鼻だけでなく、腹も鍛えた方がいいですね。


しかしそれ以前に、期限内に気付く在庫管理、そして、気付きながら目をそらす、この性格を何とかするのが先決かと。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






良い子は真似しちゃダメ。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-03-02 06:34 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)