3/3(木)シウマイあんかけ丼弁当

おはようございます。




c0197628_603593.jpg
【本日の弁当】

○揚げシウマイのもやしあんかけ丼



賞味期限をおろそかにしたシウマイに祟られる、の巻。



昨日、1箱クリアした安売りシウマイ。

今日でカタをつけましょう。

芸もなく、また揚げます。



ご飯を詰めて、まず一段。
c0197628_635252.jpg


そして二段。
c0197628_642393.jpg



アラ?これでいいんじゃなーい?

と思ったアナタはワタシにとても似ています。

おイヤでしょうが、感性が同類です。


これだけじゃなんか寂しいわね・・・。

と思ったアナタ。

優しいですね。

確かにこれでは寂しいです。

フタを取った時の落胆も想像できます。

わかっていても肩がガックリ。


あんをかけたらどうだろう?

と思ったアナタ。

ナイスアイデア。

ポンとヒザを打ち、そのアイデアいただきます。


もやし&パプリカであんかけて、
c0197628_6104949.jpg


スナップえんどうをのせました。
c0197628_6115712.jpg

見えそで見えないチラリズム。

えんどうさんは艶っぽくて清純なお色気があります。


そしてまた、
c0197628_6134353.jpg
シウマイ。


3+3+2=8


崎陽軒に数でのみ迫る勢い。



c0197628_6152894.jpg




年度末で忙しすぎて、壊れつつある頭と体。


追い込まれると、独り言が増え、それはそれで鬼気迫る。


今朝は、そんなワタシのひとり芝居をお届けしました。


本日もお付き合い、どうもありがとうございました。


感謝。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






ひな祭りだというのにコレ?




スタイリッシュな弁当トート
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-03-03 06:24 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)