裏表のあるホットサンド

おはようございます。



昨日、会社帰りに化粧品を買いに立ち寄ったデパートで。

8190円のタグがかかっていたワンピが35000円だとレジで告げられ愕然。

一瞬にして蒼白・・・。



『見間違いかもしれないが・・・』と前振りし、事の次第を尋ねると、

『それはコチラのお値段です』とショップスタッフ。


スカーフ!お前か!



しかし、いいオトナが『35000円ならじゃあいいです』とも言えず、『アラ、そうなの?』とクールに支払い、スゴスゴ帰宅。

足取り重く、財布は軽く。



こうなったら、元を取るため着倒したいと思います。

合う合わないなどはこの際二の次。




だからというわけではないが、本日は弁当休みデー。


その代わりでも何でもなく、脈絡も全く無く、サンドイッチ劇場をお届けします。


よろしければスクロールを、おイヤであればスルーをご選択ください。




まずは、お好み厚さの食パンを二枚重ねてオーブントースターで焼きます。

すると、こうなります。
c0197628_7545274.jpg
表はトースト。裏はそのまま。

トースト面に、これまたお好みの具をのせます。
c0197628_7555558.jpg
今回はコールスロー。

そして、
c0197628_7562733.jpg
トーストした面を内側にし、はさみ、

またまたお好みで、
c0197628_7573542.jpg
ミミを切り落とし、半分に切る。



出来上がり。



一見フツウのサンドイッチ。

しかし、一口食べると。

外はフワフワ、中はサクサク。

予想外の食感に、『何だ、コレ?』と思うでしょう。



激しく焦がす胸のうち。

面と向かえばツレナイ素振り。

イヤよイヤよ、もスキのうち。

乙女心はいつもウラハラ。



ツンデレサンドと名付けましょう。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






トーストすればツユダク具材も怖くない。



サンドイッチに便利
舟形ワックスペーパー
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-03-04 08:11 | 家ご飯

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)