3/7(月)おでんコスプレ弁当

おはようございます。




リビングで、デジカメのフタを開けた途端、SDカードが飛び出し消えた。

散々探してキッチンで捕獲。

3メートル跳んでたわ。


おかげで時間がなくなった。

月曜は早出の日。

ちょっと急がんとヤバイヤバイ。




c0197628_7291253.jpg
【本日の弁当】

○おでん大根のベーコン巻き
○切干大根の煮物
○卵焼き
○ゆでスナップえんどう
○玄米&梅干



この冬最後のおでん。

その最後の売れ残りの大根。

ベーコンで巻き、焼きました
c0197628_551288.jpg




久しぶりに、本気で作った切干煮。
c0197628_5538100.jpg


大根かぶりに今気付く。



卵焼き。
c0197628_554699.jpg


乱れ焼き。
乱れ切り。
乱れ盛り。

いつも通りの雑な仕上がり。



春の演出。
c0197628_5554788.jpg
スナップえんどう。

絹さやや、スナップえんどうは、油少々を加えてゆでると、プリッとツヤッと仕上がりますが、すでにシナっている場合のシワは何をやっても取れません。

一度ついたシワは伸びない。

覆水は盆には還らぬものです。

残念。




c0197628_7293561.jpg




なかなかモチベーションをキープできないので、



c0197628_7295259.jpg




新しい弁当箱を買ってみた。

消費は、モチベーションを上げる、ひとつの有効な手段だ。


が、そう頻繁には買えないものだ。

だから、一度上がったモチベーションが日を追うごとに右肩下がりになるのも、致しかたないだろ。




というのは、単なる屁理屈ですね。



ボチボチガンバリます。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






とりあえず今週皆勤目指す。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-03-07 06:20 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)