3/10(木)ニラレバ弁当

おはようございます。




信号横断中、左折の車にあおられた。

普段は睨んでシカトしキープキープのマイペースなのですが、相手がおベンツだったので、ガラにもなくスプリントしたら、3歩めで足をくじいた。

散々だ。




c0197628_791462.jpg
【本日の弁当】

○ニラレバ
○スティックセニョールのベーコン巻き
○切干大根の煮物
○卵焼き
○玄米&梅干



ああすれば。
こうすれば。
では、どうすれば?

そしてニラレバ。


肉じゃが然り、キムタク然り。

略称がほぼ100%通じるもの。

それはスタンダードであり、往々にして人気者。

ではニラレバはどうだろう?

そんなに好かれちゃいないわな。


しかし、レバーはパワフルです。

好きなヒトにはたまらないが、キライなヒトにはたまったものじゃない。

そんなアナタを今日は食べます。
c0197628_794387.jpg


賛否両論のそのパワーを、ニラで倍増させ、感冒と周囲の皆を追っ払いましょう。


離れて離れてウツるから。

離れて離れてクサいから。



スティックセニョールをベーコンで巻き、そして焼く。
c0197628_710095.jpg


痩せて長身、オシャレで気取り屋。

そんなセニョールが、ベーコンセニョリータに抱かれて、ついに年貢の納め時。

数度に分けて見事食べきり。



今日の卵はギリギリセーフの及第点。
c0197628_7101473.jpg


落ち着けワタシ、と言い聞かせて、急がば回れの強火回避が、卵焼きの最大ポイント。

ようする集中力。



c0197628_7103841.jpg




後悔はキライだが、反省はします。


だから、

ああすれば。
こうすれば。
ではどうすれば?

ではなくせめてニラレバ。



そして、ウタタネはもう二度としない。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






特に床では。




アマゾンで予約受付中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-03-10 06:09 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)