3/11(金)鰆の南蛮漬け弁当

おはようございます。



金曜だけど、明日は土曜出勤なので全然嬉しくない。

おまけに来週は棚卸で、またまた土曜出勤。

ついでに、再来週も年度末の追い込みで土曜日は出勤だ。



3月終わったら倒れよう。




c0197628_7333874.jpg
【本日の弁当】

○鰆の南蛮漬け
○3色PP炒め
○キャベせんと揚げ玉入り卵焼き
○切干大根の煮物
○煮豆
○12穀米&梅干



魚食べたい。

鯖と鰆を買って帰る。

まずは鰆。

小麦粉はたいて揚げ、赤唐辛子効かせたピリ辛南蛮酢にドンドン漬け込む。

一晩寝かせて弁当へ。
c0197628_734292.jpg





キャベツのせん切りと揚げ玉。そして青海苔。

連想するもの何でしょう?

ワタシの場合は、広島じゃけん、これはやはりお好み焼き。

卵に混ぜて丸く焼きます。
c0197628_7342483.jpg


ソースをかければ尚よろし。




ピーマンと2色のパプリカをハーブソルトでささっと炒めて。
c0197628_7344212.jpg





切干大根ほぼレギュラー。

煮豆も加わり、常備菜ポジションは、ここしばらくは安泰です。
c0197628_7345837.jpg





c0197628_7352723.jpg





明日はサバダバ。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






倒れる時は前に倒れましょう。




アマゾンで予約受付中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-03-11 06:10 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)