3/16(水)オイルサー丼弁当

おはようございます。




ライフラインが断たれる、ということは、電気だけでなく、ガス、水道ももちろんそうだ。

節電ではお役に立てなかったが、ガスでは少しお役に立てそうです。

ガス復旧のお手伝いに弊社も参加させていただきます。

シフトを組み、精鋭のガスマンを、工事部署ほぼ丸々送ります。

受け入れ態勢が整い次第、直ちに出動するため、現在、クラウチングスタートで待機中。



分断されたガス管をつなぎ、被災地の皆さんに一刻も早く希望をお届けしたい。

日本中が動いています。

同じ思いで。



c0197628_7232157.jpg
【本日の弁当】

○オイルサーディン丼 玉ねぎ添え



非常用持ち出し袋を見直しし、詰めてた缶詰を入れ替えた。

そのオイルサーディン缶を使って短時間で出来る丼。




①玉ねぎをスライスし、オイルサーディンの油少々で炒める。いったん取り出す。

②同じフライパンにオイルサーディンを残りの油ごと加え、火にかける。バチバチはねるのでフタをする。

③ローストガーリック(少々)、ナンプラー(少々)、レモン(多々)を加える。

④玉ねぎ、オイルサーディン(キッチンペーパーで油切り)の順にご飯にのせる。

⑤お好みでドライパセリ、一味をふる。
c0197628_7234992.jpg




①~⑤で約5分ですね。

あっという間。
c0197628_724971.jpg





アーティストは作品で。

アスリートは試合で。

国内外からメッセージを届けている。


c0197628_7243238.jpg




ならばワタシは、やはり弁当作らんとね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






それぞれに。みんなで。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-03-16 05:58 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)