人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/22(火)簡単オム丼弁当

おはようございます。




まずは。

すいません!

先だっての“スパム丼”

スパムはブランド名で、ワタシの使ったのは“チューリップ”

スパム丼ではありませんでした。

嗚呼・・・。はからずも無知が露見・・・。



いやー。教えてくださってありがとうございました。

ひとつエラクなりました。



チューリップとスパム。
中身はポークでブランドは別。

おたふくソースとカープソース。
中身はお好みソースでブランドは別。

どちらも間違っちゃダメだね。

ごめんなさい。気をつけます。





3/22(火)簡単オム丼弁当_c0197628_7201623.jpg
【本日の弁当】

○オム丼


週の初めだからと言って、月曜だと思ったら大間違いだ。

ちょっと早めに目が覚めて、ハタと気付いた『今日火曜』

余裕、余裕と横になったら、そのまま二度寝で結局ギリです。




玉ねぎ、ピーマン、粗びきソーセージ。

刻んで炒めて塩こしょう。

炊きたてご飯に混ぜこんで、ケチャップ、ソースで味付けし、味見て少々塩こしょう。



卵はガーッとときほぐし、粉チーズをパパパと混ぜて、塩こしょうをささっとふって、フワッと焼けば出来上がり。
3/22(火)簡単オム丼弁当_c0197628_7204636.jpg





ご飯を一緒に炒めない。

卵でご飯を包まない。

難点を全て排除すれば、オムライスはこんなに簡単。




3/22(火)簡単オム丼弁当_c0197628_7211899.jpg





ただし、これがオムライスと認定されれば、の話ですが。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





『シャウエッセン』でなく『アルトバイエルン』



発売になりました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2011-03-22 06:15 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)