3/24(木)ししゃもフライ弁当

おはようございます。




c0197628_5282269.jpg
立ってます。

c0197628_529462.jpg

はるみ様の隣の隣で転落寸前。


編集者が銀座で激写。


無事売ってるみたいです。


『弁当は人生だ!』


じゃ、今日の人生行きますかー。



c0197628_7251992.jpg
【本日の弁当】

○ししゃもフライ
○ふきとお揚げさんの炊いたん
○春色卯の花
○新じゃがの甘辛
○白ご飯&梅干



ししゃもをフライにする意義はあるのか。

なんてことを考えてるヒマがあったら、手を動かしなさい。

というわけで、とりあえず揚げてみました。
c0197628_7253638.jpg


揚げたては旨かった。

さて、冷めたら一体どうでしょう。

パン粉に混ぜた粉チーズが吉と出るか、凶と出るか。

お昼休みのお楽しみ。




ふきと油揚げをだしを効かせて炊きました。
c0197628_7255130.jpg


お揚げさん。

炊いたん。

一度言うてみたかった。




おからの炊いたん(まだ言ってる)
c0197628_726916.jpg


枝豆と粒コーン入り。

春色です。

たまにはこんなおからもいいんじゃないかと。




ししゃもを揚げたついでに新じゃがを素揚げ。

揚げたてを、甘辛だれでからめます。
c0197628_7263136.jpg




c0197628_7265756.jpg





一日の間に、一度でも、本気の笑顔になれるよう。

明日は二回に増えるよう。



そう願いつつ、今日も一日どうぞよろしく。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






ホントにね。




発売中!!
↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-03-24 06:25 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)