3/29(火)ビーフピカタ弁当

おはようございます。





怒涛の土曜出勤で年度末処理に目途がついたため、昨日は差し替え休日。

ここぞとばかりの休養に、日月と寝倒したら。


腰に来た。



まさに本末転倒。




c0197628_739968.jpg
【本日の弁当】

○ビーフソースピカタ
○春野菜炒め
○きゅうりの梅かか射込み
○白ご飯&しそわかめ



弁当をチマチマ詰める作業。

実は腰にかなりの負担。

そういう時は、トングを使って。

野菜つかんでガサッと入れて、肉をはさんで一気に立てて、きゅうりつまんでポンと詰める。


背筋伸ばして、腰をかばって。




牛薄切り肉にウスターソースで下味をつけ、軽く塩こしょうし、ときほぐした卵につけて焼く。
c0197628_7394872.jpg


ビーフをソース経由でピカタする。

仕事は全てウスターまかせ。

ウスターの実力を改めて思い知らされます。

旨いよ。




春キャベツと絹さやとにんじん。

ハーブソルトでささっと炒めて。
c0197628_7401722.jpg





きゅうりは板ずりし、半分に切り、叩いておかか、しょうゆと混ぜた梅干をはさみ、一口大に切る。
c0197628_7403322.jpg


居酒屋のお通し的隙間おかず。




梅干はきゅうりに使いましたので、ご飯にはしそわかめをふりました。




c0197628_7405879.jpg




目途が立っても年度末は年度末。


ガス部隊の第二陣が昨日出発。

被災者に提供する公営住宅の設備工事も始まった。




ゆっくりだけど、確実に動いています。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






よいしょ、こらしょ、どっこいしょ。




発売中!!
↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-03-29 06:15 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)