人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/12(火)ラタトゥイユ弁当

おはようございます。




ビジネスにおいて、いやそれがたとえプライベートでも、交渉事は話の進め方がキモだ。

コチラの希望を余すところなく先方に伝え、ご理解をあおぐ。

もちろん先方のご意見にも熱心に耳を傾け拝聴する。

そして、お互いの交わる場所を広げたり、あるいは狭めたりしながらベストな到達点を探っていく。



さて何から切り出そうか。

下からアッパーか、上から振り下ろすか。

右からフックか、左で軽くジャブか。



短気で単細胞な人間にネゴシエイトは本当に難しい。




4/12(火)ラタトゥイユ弁当_c0197628_6293463.jpg
【本日の弁当】

○ラタトゥイユ
○プチフランスパンのあるものサンド



少しでも長く寝ていたいコチラの希望。

冷蔵庫にある食材。

いただいた『ラタトゥイユ作りました』のコメント。


諸条件を熟考し、作り置きしたラタトゥイユ。
4/12(火)ラタトゥイユ弁当_c0197628_6295592.jpg


冷蔵庫で寝かせて冷やして、食べごろです。



さっぱり酢入りの夏向きラタトゥイユは、にんにく、赤唐辛子も入ってピリ辛旨い。

暑い夏にはまだ日があるけれど、たとえ春でも、旨いものは旨い。

茄子、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、ズッキーニを、ザクザク切ったトマトの水分だけで煮込みます。

最近野菜を食べてない。

そんなアナタにラタトゥイユ。
4/12(火)ラタトゥイユ弁当_c0197628_6301758.jpg


リコピンやらカロチンやらが、旗振りながら元気をサポートしてくれます。

たぶん。



プチで丸いフランスパン。

半分に切り、あるもの、思いつくものを乗せてはさむ。
4/12(火)ラタトゥイユ弁当_c0197628_6304317.jpg


食べる前に軽く焼けばOK。
4/12(火)ラタトゥイユ弁当_c0197628_6305978.jpg




4/12(火)ラタトゥイユ弁当_c0197628_6311855.jpg




ラテンなランチを竹篭に詰める。

自由でなかなかいいじゃないか。


なるほど、ラテンでいけばいいのかも。

グローバルに頑張ります。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






電話なのでにんにくOK。
by gohanparerumasaki | 2011-04-12 06:18 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)