4/15(金)茄子そぼろ弁当

おはようございます。




あー、時間があるって素晴らしいね。

しっかり寝れるし、弁当も作れます。



もしワタシが常盤という男性と結婚して、産まれた子供が男の子だったら、名前は絶対“金成”にするわ。



ときわかねなり



ま、ないけど。




とにかく時間は大切。

無駄口叩いてないで、さっさと弁当に行けよ、ということですね。



がってんです。



c0197628_7335661.jpg
【本日の弁当】

○茄子そぼろ(ちょっとだけよ♪の鮭そぼろ)
○卵焼き
○焼きしいたけ
○ゆでスナップえんどう
○白ご飯



設計図を書くくらい、詰め方に腐心した。
c0197628_7341224.jpg



あの人生の岐路で、これほどの努力と熱意があったなら、少しは何とかなってたかもしれないね。


というほど、今日は、昨日のモザイクかけたい弁当のリベンジに燃えました。


燃えすぎて卵が焦げました。
c0197628_7342847.jpg




弁当にサクラサク。
c0197628_7344850.jpg




絵心はアリマセン。
c0197628_735010.jpg





c0197628_7352293.jpg





今は一瞬のうちに過去になる。

ワタシたちは過去を作り出しながら、未来を探り、今を生きる。



桜の季節が終わり、ひまわりの季節が訪れる。

同じ未来を探るなら、太陽に向かい咲き誇るひまわりのように、明るい未来を目指したい。



とは言え、紫外線は大敵。


こころにいつもひまわりを。

手には必ず日傘を持って。



未来を見つめて、今日も一日お仕事です。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






ひまわりの種は旨い。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-04-15 06:32 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)