4/16(土)たけのこ照り焼きステーキ丼弁当

おはようございます。




昨日、仕事が終わって新聞社で取材。

麻のチュニック、上着なし。

帰りのホームで凍えたわ。


ところで、応接室に通されると、かつての営業魂に火がつきます。

応接に通されて、ただで帰るわけにはいかなくてよ。


取材が一段落すると、展開させます営業トーク。


『こんなんやりたいですよねー』
『こういう企画いいと思いません?』
『やりましょうよ、是非!』


取材の時にはひけてた腰が、前のめりで押せ押せ。



そして、そろそろ名刺が必要です。


ヒトと会うたびに、『名刺なくてすいません』と言いながら、メモに書いてちぎって渡す。

失礼してます、本当に。

悪筆ですが、読めますか?




c0197628_7234223.jpg
【本日の弁当】

○たけのこの照り焼きステーキ
○菜の花のからしあえ
○白ご飯&たくあん


春野菜丼。

肉の気配は全くなしです。



下ゆでしたたけのこをスライスし、焼いて、甘辛く照り焼きダレをからめ、ご飯にのせる。
c0197628_724935.jpg



菜の花はさっとゆで、ねりがらしをといただしつゆにひたしてごまをふり、ちょっとしぼってご飯にのせる。
c0197628_7242156.jpg



たくあんを切り、ご飯にのせる。
c0197628_7243341.jpg



とにかくご飯にのせる。
c0197628_7251917.jpg




あっという間に4月も半ば。

コチラの桜はすでに吹雪き始めました。


c0197628_7255690.jpg





ヒラヒラ舞い落ちる桜の花びらを愛でながら。

犬の○ンコを避けながら。

うんざりしながら。




土曜ですが出勤です。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






桜に気をとられてると踏むよ。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-04-16 05:59 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)