4/25(月)焼肉弁当

おはようございます。




引っ越し以来、一度も開けてないダンボールの底からパスポートが出てきた。

当然期限は切れてます。

名前も違うし、顔も違う。

これでは、身分証明にはなりませんね。

時の流れは残酷ですわ。




c0197628_626056.jpg
【本日の弁当】

○焼肉
○ししとう炒め
○にんじんの酢きんぴら
○白ご飯&鮭フレーク&青海苔



残酷な時の流れに真っ向から挑む、早出の月曜と木曜。

対抗手段は、丼か、一品入魂か、はたまた、早起きか、いっそ作らないか。


今日は、そのどれでもありません。



オールフライパン大作戦。



丼のようで丼じゃない。

3品あります。

いつもの通りに起きました。

むしろ3分長く寝た。


そして作った焼肉弁当。




昨夜せん切りにまでしておいたにんじんを炒め、中華だし、みりん、塩、酢で味付け。
c0197628_6262022.jpg




昨夜、ししとうにブスブス切れ目を入れておきました。

こうしておくと、火の通りが多少なりとも早いし、バチバチはねてワタシをおびやかすこともないです。

炒める。お好きに味付け。

ワタシは一番手前にあった、ハーブソルトをふりました。
c0197628_6263828.jpg




牛肉は、破れない程度に薄いものが、火の通りが早くていいです。

焼いて、お好みの焼肉のタレをからめます。
c0197628_6265817.jpg




ハイ、出来た。



ご飯を飾る余裕もあります。
c0197628_6272755.jpg



4日働いたらまた休み。


4月29日、昭和の日。そして、


c0197628_6282840.jpg



日本全国、肉の日ですよー。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



一足お先に。



本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-04-25 06:02 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)