人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW総括 読書編

三本立てです。こんにちは。



1本目→GW朝食編
2本目→GW昼食編




半身浴の休憩中なう。

・・・・・・・。


ツイッター等でよく見かける“なう”を1回使ってみたかった。

使ったら満足したので、もういいです。

そんなことはどうでもいいよ、と思われてると思うし。



そう。半身浴中。

休みというより、本に載せるレシピの試作が始まると、試食によってまず太ります。

なんせうちには家族がいないもんで。

食べもの捨てるくらいなら、食べ過ぎで腹痛起こした方がイイですし。

そういうわけで、休日集中キッチンラボから繰り出される、旨かったり、そうでもなかったりする食べものは全てワタシの胃に消えてます。

で、半身浴。

即効性はないけれど、代謝は上がるような気がします。

腹が減りますし。

腹が減ればまた食べれるじゃーん。



いや・・・・もう勘弁して。



さて、読書。


GW用に何冊か用意してた本を、昨日で全部読みきりました。


GW総括 読書編_c0197628_157879.jpg
『麒麟の翼』東野圭吾

加賀恭一郎シリーズ最新刊。

アベちゃんでドラマ(『新参者』)にもなったので、知名度は高いかもですね。

帯に“シリーズ最高傑作”とありますね。

東野圭吾は、未だ最高傑作更新中のようです。

どこまで行くかね、東野圭吾。


が、布団で読むなら断然文庫がイイですね。

でないと、面白くてなかなか本を閉じられないが、眠いといつの間にか寝てるもので、朝まではさんだままの親指があまりにもかわいそうです。



スポーツは好きですか?

ワタシは好きです。

やらないけど、観るのと読むのは大好物。


GW総括 読書編_c0197628_15165277.jpg
『信頼する力』遠藤保仁

GW総括 読書編_c0197628_15195995.jpg
『心を整える』長谷部誠


どちらもたぶん自分で書いたものだと思える本です。

難しい表現を使わず、ストレートに、いろんな意味で正直に書いてあります。

前者は自然体のパサー。

後者は頑固なバランサー。

そんな感じ。

南アフリカワールドカップ、アジアカップを観た方ならば興味深いエピソードが満載で面白いです。


GW総括 読書編_c0197628_1527331.jpg
『ナニワ・モンスター』海堂尊

新刊です。

RPGゲーム『シムシティ』を思わせる海堂ワールドに新たなキャラクターが加わりました。

関西の“ナニワ府”を中心に物語は展開します。

ここに登場する府知事。

弁護士出身、年若く、弁舌さわやかだが押し出し強く、見た目良く人気が高く、しかし敵も多い。

バチスタシリーズの時だったか、『登場人物にモデルはいない』と何かに書いてた海堂さんですが、コレはモデルいるでしょう?

そして、それは、あの人でしょう。



あ、30分たちました。



GW最終日は、半身浴で日が暮れそうです。



明日から弁当再開。



引き続き、どうぞよろしくお願いします。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




完。
by gohanparerumasaki | 2011-05-08 15:52 | 休日

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)