5/9(月)ちくわの蒲焼き炒飯弁当

おはようございます。




薄っすらともやに包まれた朝です。

窓から見えるファミマの看板も心なしか幻想的。

そんな中、すっかり寝過ごし慌てふためく。

現実はいつの日も厳しい。


朝のコーヒーがアイスになりました。

長袖のTシャツを腕まくりしてフライパンをふるいます。

夏ももうすぐですね。



コチラもよかったらご覧ください。

寄り目のワタシがソコにいます。




c0197628_6233174.jpg
【本日の弁当】

○ちくわ蒲焼き炒飯



そう、寝坊したです。

久しぶりに遠距離恋愛の恋人と再会したら、すっかりメタボでデコも後退、おまけに鼻毛が出ていたわ。

それくらいガッカリだ。



でもまぁ、作れたんで、最悪の中の最善ということにしておこう。

明日は、白い飯と輝く梅干をお目にかけたいと思ってますので、どうぞよろしく。

c0197628_624312.jpg





じゃ、ほぼ一週間ぶりに化粧するのでこのへんで。

たくさん塗らんといけませんので、ホント大変。

順番を間違えないようにしないと。

地ならしは出来る限りなめらかにフラットに。

仕上げの粉の叩き込みは優しく、そして力強く。



左官屋家稼業はホント大変。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



もはやリフォーム。



本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-05-09 06:14 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)