5/11(水)春巻き弁当

おはようございます。




会社の近所のセブンイレブンはとてもとてもフレンドリーだ。

そう広くない店内の角々に試食コーナーがあり、

『バイトの女子大生“サヤカ”のおすすめ♪キングメロンパン★マジで美味しいよ♪』

などと、手書きのPOPが貼ってある。

そして、レジでは、何故かいつも揚げたてのフライヤー製品を爪楊枝に刺し、誰彼かまわず食べさせようとする。


『アーンして』の勢いで。



小腹が空いた時には助かるが、普段はアリガタメイワクだ。



c0197628_6291551.jpg
【本日の弁当】

○焼きました春巻き
○PPかき揚げ
○里芋と絹さやのごまあえ
○15穀ご飯&梅干&きゅうりの浅漬け



この弁当のどこがダイエットなのか。

誰かワタシに教えてよ。




ささやかな努力①春巻き編
c0197628_6295064.jpg
揚げずに焼く。
肉なし、野菜のみ。
糸こんにゃく入り。




ささやかな努力②かき揚げ編
c0197628_630375.jpg
衣の量、30%減。
フライパン斜めキープ。
少しの油で焼き揚げ。




ささやかな努力③ごまあえ編
c0197628_6301848.jpg
絹さや>里芋。




ささやかな努力④飯編
c0197628_6303439.jpg
雑穀入り。
飯の量、20%減。





c0197628_630554.jpg





このささやかな努力がいつか実を結ぶと信じたい。


2キロの壁は結構厚いね。


2キロの肉もぶ厚いけどね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




鶏肉1枚約200g
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-05-11 06:35 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)