5/13(金)ほっけの味噌そぼろ弁当

おはようございます。



まずは、弁当関連のお知らせ。


6月下旬に『女子キッチン』という雑誌が発売されます。

そちらの弁当コーナーで、誌面参加の募集をしてます。


誌面参加者募集中!


5/14(土)の代々木公園での撮影会は、すでに受付を締め切っているかもしれません。

情報遅くてすいません・・・。

しかし、メールでの投稿の締め切りは5/14(土)正午なので、コチラは何とか。

皆さん、ふるってご応募ください。


ていうか、ホンマ、ギリギリですいません。



撮影会参加の皆さん。
5/14(土)の代々木公園でお会いしましょう!
楽しみにしています!





と、『女子キッチン』編集スタッフ一同。




ワタシはおりません。




それから。

メッセージコーナー③ へいただいたコメントのお返事が大変遅くなっています。
ごめんなさい。
返事は全く書けていませんが、コメントは全て、電光石火で読ませていただいてます。
今日くらいから時間も何とかなりそうなので、ホントにちょっとずつですが、亀の歩みでお返事書きます。

どうぞよろしくお願いします。

そして、いつもありがとう。



奈月さん。
今日、週刊文春見てみるね。
お知らせありがとう。



c0197628_631640.jpg
【本日の弁当】

○ほっけの味噌そぼろ
○クレソンのバターソテー
○桜海老入り卵焼き
○白ご飯&絹さや



ほっけの塩焼きがあまりにデカくて食べ残した夜。

洗いものの終わったキッチンで、静かにほっけをほぐしましょう。


ほぐしたほっけは空炒りされ、酒、みりん、味噌で味付けされた後、白ごまをふりかけられます。

ほっけがそぼろになりました。
c0197628_6313396.jpg




クレソンはバターでソテーに。
c0197628_6315627.jpg




あまりにもグリーングリーンな弁当なので、せめてもの彩りに、と卵に桜海老を入れましたが、にんじん葉をのせたため、緑の緩和には全くならず。
c0197628_6321155.jpg




以上、本日のダンナ弁当でした。
c0197628_632413.jpg






と言いたくなるよな弁当っぷり。

どうですか、このガッツリ。

いいでしょう、この男前。

でも、惚れちゃいけないよ。



ワタシの弁当だからね。

あげられません。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




事務職OLがひとりで食べます。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-05-13 06:36 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)