5/19(木)フレキシブル丼弁当

おはようございます。




予定は未定と言いますね。

人生は突発だらけ。

不測の事態は、管理の行き届かない公園の犬のフンくらいランダムに転がっています。

人生はアドリブ。

フレキシブルに対応しましょう。







寝坊しました。







c0197628_653035.jpg
【本日の弁当】

○ポークのランダム炒め
○キャベせんと卵のフレキシブル炒め
○@こごみ@の黒胡麻よごし
○白ご飯



スライスして冷凍してある沖縄土産のポークをありえないほど乱切りして炒めます。

昨夜の残りのキャベせんを卵に入れてグルグルグルと混ぜ、塩こしょうし、ポークを炒めた後のフライパンで、菜箸を超速回転させながら、炒めます。

昨夜のうちにゆでてあった@こごみ@ももれなく。


c0197628_655689.jpg



人間は、経験からいろんなことを学びますね。

今日は、テキストの寝坊の章から“適当”を選択してみました。

寝坊の章には、その他に、妥協とか諦めとか。



c0197628_662288.jpg




仮病なんてのもありますが、これはかなりの応用編ですね。

とても魅力的だが、取り扱いには注意が必要です。

少なくとも、忘れっぽいヒトには向きません。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




テキスト非売品。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-05-19 06:10 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)