5/23(月)焼き鮭弁当

レシピブログインタビュー後編更新されました。→コチラ





おはようございます。




雨だわー。イヤよー。

少しでも脚を長く見せようと、ヒールに合わせてギリギリでカットしているため、雨だともれなくパンツの裾が濡れる。

デニムだと更に最悪。

そのままロッカーに突っ込んで、帰りにまだ湿ったままだ。



雨の日はやっぱ短パンやね。




c0197628_692680.jpg
【本日の弁当】

○焼き鮭
○セロリとちくわのナンプラきんぴら
○青海苔入り卵焼き
○春キャベツの浅漬け
○空豆
○白ご飯&梅干


中6日でまた鮭。

これがプロ野球で、鮭が先発投手ならば、別にフツーにインターバルだが、弁当のおかずとなると、途端に多用感が否めませんねぇ。

先週の月曜も鮭でした。

焼いて冷凍しているからラクなんですよね、鮭。

だから、早出の月曜にはうってつけなわけです。

ま、そういうことで、また鮭。




いつもは酒、みりん、しょうゆで作るセロリのきんぴら。

しょうゆをナンプラーにしてみたところ、これがなかなか旨いです。

ほんの少し加えた酢も、悪くない。

セロリ1本、ちくわ1本につき、


○酒・・・・・・・・・大さじ1
○みりん・・・・・大さじ1
○ナンプラー・・大さじ2/3
○酢・・・・・・・・・小さじ1



とりあえず、覚書。



卵焼きには、青海苔を混ぜて。

磯の香りで、来たる夏を鼻から感じて。



浅漬けはサラダ気分で。

空豆は乙女気分で。




あー。節々が痛い・・・。

c0197628_6103786.jpg
コイツのおかげで全身筋肉痛だ。





c0197628_695127.jpg





久しぶりの二段弁当。

久々すぎて、詰めすぎマンデー。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




ミニスカートはどうよ?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-05-23 06:14 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)