人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚の話

おはようございます。




2009年11月以来ずっと欲しかった本棚をやっと買った。

小銭預金が貯まった、とか、特注してた、とか、海外から取り寄せた、とかでは全然なく、ただ単にめんどくさかったから。

本棚買えば、本を移し変えなければならない。

そして、多くの場合、もれなく組み立ても付いてくる。


しかし。

クラッシュした本棚の前に置かれた、入りきらない本を無造作に詰めたダンボールの箱。

そのダンボールがついに3個になり、歩くのに迂回しなければならなくなり、その方がめんどくさいので買いました。



買わない理由も、買う理由も、あきれるほどのめんどくさがりです。



苦節1年6ヶ月。

よう耐えました。

ワタシでなく、本棚、そして愛する本たちよ。

不器用な愛情表現しかできなくてごめんよ(違)



そして、やはりもれなく組み立ても付いてきました。

“おふたりで2時間”のところを、おひとりで2時間。

右手にドライバー、左手にボルト、口には次のボルト。

カッコイイったらありゃしないよ、ワタシ。



完成品はコチラ。
本棚の話_c0197628_90087.jpg

何だ、この柱?

古いマンションは『何だコレ?』な位置に柱と段差が結構ありますね。

夜中のトイレが大変危険。


本棚の話_c0197628_974751.jpg


アジャスターで、天井まで有効に使えます。

もちろん転倒防止のツッパリポール付き。



♪見上げてごらん、うちの本を♪
本棚の話_c0197628_983716.jpg


こういう場合、床に寝て写真を撮ります。


そして、撮った後、とてつもない虚しさが押し寄せます。


筋肉痛とともにね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




500冊あったわ。




欲しい本を安く買う方法→BOOK OFFのオンライン

欲しい本を確実に買う方法→Amazon
by gohanparerumasaki | 2011-06-05 09:18 | 休日

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)