6/7(火)変わり味噌カツ弁当

おはようございます。




機嫌が悪い、ということを広島では“ヤマが悪い”と言います。

標準語ナイズされた若者たちの間ではあまり聞かれなくなりましたけど。


さて、今日の弁当は夕飯の残りのトンカツで味噌カツなわけですが、これ見たら、きっと名古屋の方はヤマが悪いでしょうね。

先に言うとこう。



すんません、すんません。ホンマにすんません。



c0197628_6345378.jpg
【本日の弁当】

○変わり味噌カツ
○ツナそぼろとねぎの卵焼き
○貝割れのおかか炒め
○3色Pの焼きびたし
○スパサラ
○白ご飯&梅干



“変わり”ってつけとく。




本場の味噌カツは門外不出にいろいろ入って、素晴らしい味のハーモニー奏でてますが、コチラの“変わり”は“ドレミファ”で終わり。

チューリップも最初しか歌えません。


ケチャップとウスターソース、そして肝心要の味噌、隠し味のみりん。

混ぜればカンタン出来上がり。



昨日のツナそぼろと、刻んだ白ねぎで卵焼き。
c0197628_6353265.jpg


材料をくり回しておかずを作り、作ったおかずをくり回して別のおかずを作り、別のおかずをくり回してまた別のおかずを作り、またべつのおかずをくり回してまたまた別のおかずを作る。

ひとり暮らしの食卓は、くり回して存続しています。



貝割れが3パック30円。

1パックをサッと炒めておかかをまぶして。
c0197628_6355530.jpg


激安おかずが出来ました。



ピーマンとパプリカが1/8ずつ、野菜室にポツン。

オーブントースターで素焼きし、焼肉のタレで焼きびたしに。

使い切るって気持ちいい。

そしてちょっと寂しい。



スパサラは、日曜日に作ったもの。

魚肉ソーセージ、きゅうり、コーンの、組み合わせ。

ありあわせで作ったんだー!と、海に向かって叫びたい。

それくらいの即席感。



さぁ、タレかけるよ。
c0197628_6364344.jpg




出来た。
c0197628_6365975.jpg





本日、キリンカップ、VSチェコ。


縁起かついで、とりあえずカツ行っときます。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



チェコスロバキアだったな(昔)
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-06-07 06:41 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)