ズボラな親子丼

おはようございます。





一日に3回以上“あーメンドクサイ”と思うアナタはズボラニアン。

お仲間ですよ。仲良くしましょう。


今日は、そんなアナタにお届けしたい。

ズボラなズボラな親子丼。




c0197628_554841.jpg
【ズボラな親子丼】

【材料】(1人分)
○鶏ひき肉・・・・・・・・・・・80g
○卵・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
○白ねぎ・・・・・・・・・・・・・・5センチ(斜め切り)
○ぶなピー・・・・・・・・・・・・1/4パック(石づきを切り小房に分ける)
○乾燥わかめ・・・・・・・・・・ひとつまみ

●だしつゆ(2倍希釈)・・・大さじ2と1/2
●水・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4カップ

◎ほかほかご飯・・・・・・・・どんぶり1膳

【作り方】
① ●を小鍋に入れて火にかけ煮立ったら、白ねぎ、乾燥わかめ(大きければモミモミしながら)、鶏ひき肉はパックからひと口大ずつ箸でつまんで落とし入れる。
② ひき肉の色が変わったら、ときほぐした卵を回し入れてフタをし、お好みの状態までそのまま。
③ ほかほかご飯にのせる。




だしつゆ使用なので、調味料を出してまた納めて、の手間がありません。

肉を切らないので、まな板洗うのがラクですね。

白ねぎ入れなければ、包丁さえもいりませんが、白ねぎくらいは切りましょう。

ひき肉は、丸めなくても全然OK。

むしろ、丸めないでください。

乾燥わかめも戻さなくても問題なし。

鍋の中でそのうち戻ります。


ホラ、ね?
c0197628_6133169.jpg




さぁ、かきこめ!
c0197628_6154846.jpg






最後になりましたが。

今日も弁当は休みです。

弁当見に来て下さった方、ごめんね。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




来週再開。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-06-10 06:27 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)