6/11(土)焼きそばロール弁当

おはようございます。




昨日は大雨でした。

お昼は、『危ないから行けません』と出前にも断られ、渋々コンビニ行きました。

会社の最寄のコンビニは、なだらかな坂の途中にありますが、普段は全く意識することもないほどのゆるいその坂が昨日はまるで滝でした。

水溜りを避けて通ろう、とか甘いこと言ってるとマジで流されますよ。



歩く道がない。

逃げる場所もない。

当たる雨が痛い。

暗い。怖い。



そして、今日も大雨です。

そして、土曜出勤です。



我が身の安全と、喰いっぱぐれ回避のために、何でもいいから食料を持っていかねば。




c0197628_6225891.jpg
【本日の弁当食料】

○焼きそばロール



夕飯に多めに作った焼きそばをロールパンにはさんで持って行く。
c0197628_624414.jpg


何でもいいのよ、食べれれば。




c0197628_6241956.jpg
さぁさぁ。とっととカゴから出して、
c0197628_639455.jpg
ラップとホイルで身軽に行くわよ。




ベランダから見える学校の校庭がまるでダムです。


傘が役立たずなのは重々承知。


今日は合羽とゴム長で出勤します。


しかし、本気で濡れたくなければ、ウェットスーツが必要ですね。


持ってないのが残念です。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




梅雨にもほどがある。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-06-11 06:29 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)