6/20(月)トマ兵衛丼弁当

おはようございます。




マッサージに行ったら、見事にもみ返しが来た。

行く前より痛いってどういうこと?



棚卸なのに最悪だ。




c0197628_544416.jpg
【本日の弁当】

○トマ兵衛丼


30分早出の月曜日。

いつも通りに起きたなら、丼にするしかないですね。


c0197628_54530100.jpg


【トマ兵衛丼】

【材料】(1人分)
○ベーコン・・・・・・・1枚
○プチトマト・・・・・・・5個
○玉ねぎ・・・・・・・・・1/4個
○ご飯・・・・・・・・・・・茶碗1膳強
○ドライバジル・・・・(あれば)少々

●しょうゆ・・・・・・・・・大さじ2/3
●塩、黒こしょう・・・・少々

★オリーブオイル・・・少々

【作り方】
① ベーコンは1センチくらい、玉ねぎは薄切りに。プチトマトは半分、大きければ1/4に。
② オリーブオイルを熱し、ベーコン、玉ねぎを炒める。トマトを加え、しょうゆ、塩、黒こしょうで味付けし、ヘラ等でつぶしながら炒めあわせる。(この時、皮がむけるので、箸でチョイチョイ取り除く)
③ ご飯にのせてドライバジルをふる。




出来た。
c0197628_60495.jpg




トマ兵衛。

名前の由来は言うまでもない。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




結構旨いよ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-06-20 06:14 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)