人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/23(木)ハンバーグ丼弁当

おはようございます。




寝苦しくて、夜中に何度も目が覚めた。

ついでに二度寝した。

その上、夢ですでに弁当作っていたので、起きた瞬間、頭が混乱。

焦るわー。




6/23(木)ハンバーグ丼弁当_c0197628_6105523.jpg
【本日の弁当】

○青じそ巻いたよハンバーグ
○にんじんのナンプラきんぴら 胡麻多め
○粉ふきいも
○白ご飯



相変わらずのケチくさい買出し。
6/23(木)ハンバーグ丼弁当_c0197628_6111349.jpg


中途半端な2割引。



あいびき肉をニッチャニッチャこねてハンバーグだねを仕込んだ昨夜。

輪切りのパプリカにたねを詰め、残りで小さめ4つのハンバーグ。

パプリカバーグは朝焼いて弁当に、ミニハンバーグは焼いて冷まして冷凍。

のつもりが、朝焼く時間がなくなったので、冷凍したてのミニハンバーグをレンチンして詰めました。

せめて青じそ巻きましょう。



ハンバーグの付け合せと言えば、にんじんグラッセ、インゲンソテー、こふきいも、コーンバターあたりがファミレスのデフォルトではないかと。

にんじんは、酒、ナンプラーできんぴらに。
ごまふります。
ふりすぎました。

炊飯器には今日もじゃがいも入ってました。
ラップをむき、キッチンペーパーで表面をぬぐったら、じゃがいもがちょっと粉ふいた。こふきいも。
時間ないし、もうこれでいい
塩とドライパセリでそれらしく。

インゲンは割愛。

コーンは素材の味を大切に。
ちりばめるつもりが、ちらばった。




完成。
6/23(木)ハンバーグ丼弁当_c0197628_6114615.jpg




夢の中の弁当は、それはもう豪華でステキなご馳走だった。


現実は、いつも厳しい。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




明日もバーグ。





本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2011-06-23 06:15 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)