6/24(金)パプリカバーグ弁当

おはようございます。



仮眠して、夜中に起きて、ロンドン五輪のサッカー二次予選 VSクウートを観るつもりが、なかなか寝付けずずっと起きていた。

試合が終わって、約1時間ほど気を失い、這うように起きて、弁当を作る。


睡眠が足りないと、いろんな力が奪われますね。

集中力とか、記憶力とか。

あと、筋力も。


ユルユルの握力では、箸も豆も落ちるし、フライパンも振れないです。

卵を落とさなかっただけでも、自分を褒めてやりたくなるわ。




c0197628_6323020.jpg
【本日の弁当】

○パプリカバーグ
○翡翠豆と桜海老入りスクランブルエッグ
○切干大根の煮物
○白ご飯&梅干&広島菜漬け



今日もバーグ。



パプリカの真ん中部分をスパンと輪切りにし、内側に小麦粉をはたいて、ハンバーグだねをギュウギュウに詰めて焼きます。
c0197628_6325413.jpg


パプリカの腹の真ん中、かなり太いです。

結構デカイパプリカバーグ。

詰めやすく半分に切り、弁当箱に詰められるだけ詰め、残りはクチに詰めます。




翡翠豆と桜海老を卵に混ぜて、翡翠豆の漬け汁少々と塩こしょうで味付けし、炒めます。
c0197628_6331921.jpg


グルグル。



珍しく、続けて買出し行きました。
c0197628_6334082.jpg




買ってきた切干大根で昨夜作った煮物を、満を持さずに早速入れます。




完成。
c0197628_6341136.jpg






気力、体力、余力なし。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



負けたし。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-06-24 06:42 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)