6/27(月)鶏のはちみつレモン煮弁当

おはようございます。




月曜は早出とゴミの日。

どちらも忘れちゃいけません。

もし忘れると、冷たい視線と生臭さで、週の頭から心身ともにダメージが大きいものです。

気をつけよう。




c0197628_6114224.jpg
【本日の弁当】

○鶏手羽元のはちみつレモン煮
○キムぴらごぼう
○かぼちゃのトマト蒸し
○白ご飯&梅干



昨日の夜の残り満載。



鶏手羽元のはちみつレモン煮。
c0197628_612342.jpg



手羽元を焼いて、しょうゆ、はちみつ、レモンで煮ました。

ぶち旨鶏ほどのパンチはないですが、これはこれでなかなか旨い。

酸っぱくはないです。

辛くもないです。

そして、やはり食べにくいです。



c0197628_6122567.jpg

【キムぴらごぼう】

【材料】(2人分)
○ごぼう・・・・・・・1本
○キムチ・・・・・・・大さじ2

●酒・・・・・・・・・・・大さじ1

◎みりん・・・・・・・少々
◎しょうゆ・・・・・・少々

★ごま油・・・・・・・大さじ1/2

【作り方】
① ごぼうはささがき、キムチは大きければきざむ。
② ごま油を熱し、ごぼうを炒め、酒を加える。
③ 水分がほぼなくなったらキムチを加えて炒め合わせ、みりん、しょうゆで味をととのえる。




キムぴらごぼう。

誤植じゃないですよー。




かぼちゃのトマト蒸し
c0197628_613223.jpg


今日はプチトマティを使いました。




完成。
c0197628_6132368.jpg





なんかちょっと暑苦しい。


原因は何だ?


たぶん連帯責任だ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




熱帯弁当。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-06-27 06:17 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)