6/30(木)ベーコンステーキ弁当

おはようございます。




むし暑ぅ・・・・。

爽やかとはおよそ言いがたい流れない汗が、体にまとわりついて気持ち悪い・・・。

特に首筋。髪がはりついて不愉快極まりない。かゆいし。

しかし、脇汗はあまりかきません。

そのかわりに、ひじの内側はダクダク。



自分の汗腺の分布が今ひとつわからないです。



c0197628_6251795.jpg
【本日の弁当】

○ベーコンステーキ
○スパニッシュ野菜炒め
○ゆかりチーズポテト
○ゆでたまご
○白ご飯&梅干


ベーコンブローック。
c0197628_5305548.jpg


半額アターック。
c0197628_5373171.jpg


今度は、焼き豚でなく、ちゃんとベーコンなのでした。

厚切りも買いました。
c0197628_5323745.jpg



“お好みの厚さに切って、フライパン(中火)で約2分間加熱してください”


はい、仰せの通りに。


それにしても、好きだ、閉店間際のイオン。




昨日の夕飯に、作ったコレを、
c0197628_543537.jpg


こうして食べたら、
c0197628_5453140.jpg


とても旨かった。

しかし、弁当にはちょっと難しい。半熟卵はデンジャラス。

というわけで、ということでもないのだが、同じ材料で野菜炒め。
c0197628_627282.jpg


卵は、半熟の半歩先行く過熱加減でゆでて、切って詰めました。
c0197628_6264151.jpg





前日に弁当のことを考える時間があって、しかし、後一品がどうしても思い浮かばない時。

炊飯器にそっとじゃがいもを忍ばせます。

皮をむき、ラップに包んで。

朝には立派に蒸かしじゃがいも。

後は、マヨであえてポテサラなり、そのままで塩ふって粉ふきいもなり、思いのままにすればよい。

例えば、ゆかりと粉チーズ。
c0197628_6255542.jpg


意表をついて、意外に旨い。




完成。
c0197628_6261492.jpg





全ての作業がリアルタイムに同時進行。

鍋ふりまくって野菜を炒めていたら、横でベーコンが少々焦げました。



が。



そんなことは気にしない。

焦げは裏にすればよい(違)




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




焼き、炒め、蒸かし、茹で、そして詰める。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-06-30 06:32 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)