7/1(金)三色タワー弁当

おはようございます。




時間がない。


今年になって、もう何回これ言っただろうか。ダメですね。


しかし、今日も時間がないのだ。





c0197628_639769.jpg
【本日の弁当】

○鶏そぼろ
○ちりめん桜海老入り炒り卵
○ジャコP

あ。

○白ご飯




三色弁を三段で。

こういう詰め方もありますよ。

特に薦めはしないけど。




実は、少し前に買っていた弁当箱。
c0197628_639471.jpg


詰め方がピンと来ずに、まったく使っていなかった。

深く考えず、見た目で選ぶと得てしてこうなる。

買う前に熟考しよう。

カーテンもちゃんと測って購入しよう。




ちりめん桜海老は広島土産。
c0197628_65489.jpg


『○○(魚の名前)を捕る時、一緒に捕れる副産物で、流通にはのせられないけど、もったいないので売ってます』

と、お店の人が言っていた。

ような気がします。ちゃんと話を聞きましょう。

しかし、目は口ほどに物を言うが、舌はそれ以上に正直です。

試食をしたら旨かった。
c0197628_652443.jpg


なので、土産に買いました。

そして、卵に混ぜました。
c0197628_6404241.jpg




ピーマンはじゃこと炒めて。
c0197628_641258.jpg


コチラはフツーのちりめんじゃこで。



鶏そぼろは作り置き。
c0197628_6413355.jpg




完成。
c0197628_6434128.jpg
というほどのモノじゃない。




“多色そぼろ弁は混ぜない派”の方にはいいかもしれません。

食べる姿も、丼らしからず楚々。


“ピビンパ大好き、ワシワシ混ぜる派”にはストレス溜まるかもしれません。

そういう場合は、別丼を用意して、全てを入れて混ぜてはいかが?


なら、最初から丼にしろや、という話ですね。

全くもってその通り。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




タワー弁。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-07-01 06:51 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)