7/6(水)厚揚げゴーヤチャンプルー丼弁当

おはようございます。




仕事のメールで誤変換を発見。

この場を借りて訂正したい。


×帰社HP
○貴社HP


です。


そんなですけど、お返事よろしく。



そして、ブラックキャップ買いました。12個入り。

キッチン、それに連なるリビングダイニングに9個、玄関、洗面所、トイレに1個ずつ。

12個全てを仕掛けてやった。

ついでに、G退散の祝詞も唱えて眠りについた。

何故か目覚めた丑三つ時。

ヘッドランプの光の中。

いた!今年初めてヤツを見た!

すかさず手に持つスリッパ。

しかし動かない。いや、ノロいのだ。

止まって見えるほどに動きのにぶいG。こんなGは始めてだ。



スリッパ振り上げ、振り下ろす。

一発、二発、三発。しとめた。

生まれて始めてスリッパでGをしとめた自分を大いに褒めながら、1日分の新聞紙を丸ごと使い、Gを手厚く葬った。



あれはたぶん、毒を喰らい、救いを求めてヨロヨロと逃げ出す最中のGだった。

ブラックキャップ効くかもしれない。

いや、効くな、これは。



今日は寝室分も買いに行こうと思います。



c0197628_6281958.jpg
【本日の弁当】

○厚揚げゴーヤチャンプルー
○玄米ご飯


のせてのせて、厚揚げゴーヤチャンプルー丼

前ふりは長いが、弁当は短いよ。



卵も買ってきましたよ。

これで晴れて、チャンプルーが作れます。


しかし、チャンプルーの他が、全くすっかりノープランでしたので、もうこれだけでいいや、と開き直りのチャンプルー丼。

試しに検索してみたら、前も丼(2010.6.16)で、
c0197628_631959.jpg


その前は、焼きそば(2009.7.16)でした。
c0197628_68238.jpg



1年経ってもクロスが同じ。

夏=ハイピスカスの発想が短絡的。



あっという間に完成。
c0197628_6283841.jpg




そして、厚揚げ半分残る。

ひとり暮らしの食卓は、半端に残る食材を活かすも殺すも自分次第。


明日はもれなく厚揚げです。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




食材スパイラル。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-07-06 06:31 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)