7/15(金)ひと口海老フライ弁当

おはようございます。




試合の翌日は軽い調整。

これは、サッカーにおけるセオリーです。


では、ワタシも軽く調整を。

というわけには行かないね。

だってワタシは観てただけ。

そして歓喜に沸いただけ。


だから昨日も残業でしたよ・・・・。



c0197628_634881.jpg
【本日の弁当】

○ひと口海老フライ
○じゃこP
○温野菜(かぼちゃ、にんじん)
○白ご飯&枝豆&コーン



最近よく見ますね、バナエイエビ。

この小ぶりな海老の殻をむき、尻尾を取り、パン粉をつけて油で揚げたら、ひと口サイズの海老フライが出来ますよ。
c0197628_6343192.jpg


箸でつまんでお口にポイ。

食べやすくてとてもイイです。



ピーマンはじゃこと炒めてじゃこPに。
c0197628_6345094.jpg


このたびのじゃこは、かなり塩気がキツキツなので、ピーマン2個で、じゃこひとつまみ、酒大1にしょうゆは小さじ1程度。

これで十分、ワシワシ飯がすすみます。



かぼちゃ、にんじん、枝豆は、ゆでるか蒸すか、レンチンするか。

お好きな手法で火を通し、ささやかですが温野菜。



枝豆むいてご飯にのせて。

コーンもついでに行っとこう。



おぅ・・・豆がシワシワじゃないか・・・。
c0197628_635201.jpg
ふ、不吉な。




もし今横になったなら。

1秒後には夢の中。


動け、動け、とりあえず動いとけ。


転がる石にコケは生えない。

疲れますが、言いえて妙です。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




コケむしても寝たい本心。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-07-15 06:39 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)