7/20(水)豚の角煮炙り串弁当

おはようございます。




さぁ、日常だ。

20日の今日は、毎月恒例、棚卸。

月に一度の在庫カウント。

夏の倉庫はツライけど、サウナと思えばこれもなかなか悪くない。



な訳ない。




c0197628_6391140.jpg
【本日の弁当】

○豚の角煮とねぎの炙り串
○揚げ入り3色なます
○きのこのおかか煮
○ねぎ入り卵焼き
○ゆでブロッコリー
○白ご飯&梅干



撮影で詰め残したおかず、使い残した食材をアグレッシブに展開中。

ご覧の通り、雑多でまとまりがない。




撮影の帰りに寄った古賀SAで
c0197628_6395333.jpg

c0197628_6402064.jpg
買った角煮まん。
c0197628_6403567.jpg


ひとつは食べたが、ひとつ残った。

残ったものは分解し、角煮を取り出し、切って炙って串に刺す。
c0197628_640578.jpg


あるのでねぎも添えました。



卵はねぎ入り。ねぎかぶり。
c0197628_6411269.jpg




アレコレ詰めて、完成。
c0197628_6422265.jpg




食材というものは、ないと困るが、ありすぎるのも困りもの。


大根、きゅうり、かぼちゃ、ねぎ、なす、ピーマン、キャベツ、白菜・・・・・。




帰ったら、冷蔵庫も棚卸だ。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



冷凍庫のことは考えまい。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-07-20 06:44 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)