日曜家飯

こんにちは。




汝、我が家の前で力尽きることなかれ。

汝の名は蝉。

ほぼ毎日なんで、これはもう嫌がらせかと。


ホウキで蝉を掃く。

たまに生きてて羽ばたきビビる。

マジでビビる。

ヘンな声が出るくらいビビる。


あのですね。

蝉の腹は白いですよ。

どうでもいいけど、これが結構気持ちが悪い。




c0197628_149031.jpg


【本日の昼ご飯】

○たこキムチ
○具沢山厚焼き卵
○ひじきの煮物
○漬物盛り合わせ
○白ご飯


なんか居酒屋っぽいわー。

ついでに枝豆ゆでようかしら。

奴もつけときゃよかったかしら。



たこキムチ。
c0197628_14113536.jpg


なんだろ、このオリエンタル?

色合いといい、風情といい、中近東あたりのミステリアスですね。



具沢山厚焼き卵。
c0197628_14144479.jpg

卵4個、厚さ2センチ。力作です。

多めに作って冷凍出来ます。

作ったのは先週の日曜なので、一週間は余裕で持つということが、今ここで証明されました。




ひじきの煮物、作りました。

少しでもラクしたい。

一品だけでも端折りたい。

そんな気持ちで作った折は、ついつい多めに出来上がり、持て余した後のコスプレに、輪廻の摂理を思い知る。



アナログ放送最後の日に、本日2本目のガリガリくんチョコリッチを食べながら、


『テレビ買いに行こうかー』


と思う夏の休日、昼下がり。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




暑いんで行きませんけど。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-07-24 14:37 | 家ご飯

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)