7/27(水)親子巻き弁当

おはようございます。




熱帯夜が続いています。

夜、ちゃんと眠れてます?

ワタシは全然寝れないです。

寝しなにかけるエアコンのタイマーが切れると目が覚める。

つける、切れる、目が覚める。

これを何度か繰り返し、ウツラウツラした頃にはもう朝だ。



c0197628_6251086.jpg
【本日の弁当】

○親子巻き(ささみのうずら巻き)
○茄子とピーマンの味噌炒め
○ひじき煮
○白ご飯&梅干



起きてはいるが、もう少し、あと少し、と、グズグズ横になる朝。

一瞬の空白。

うっかり寝てた。二度寝だ。



うずらの卵をささみで巻く。

全然親子じゃないですけどね。

ゴロがいいので親子巻き。

昨夜に巻きまで仕込んでいたので、朝は焼くだけ。


ささみは縦に細く切って包丁でちょっと叩いて平たくします。

巻き終わったら、全体に小麦粉をふる。

はがれやほどけの気配はないです。

ちょっとのぞいたうずらの頭がカワイイですねー。

要するに、小さなものを巻く場合のささみはこれで十分ということですね。




あー、もう出窓に登る元気がないわー。

なので、今日は俯瞰の写真はありません。

俯瞰マニアの方すいません(いるかよ)




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




寝てないヒトの行動はヘン。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-07-27 06:50 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)