7/29(金)高菜弁当

おはようございます。




肩こりがあまりにヒドイので、鍼に通い始めた。

そこは保険も利く治療院なのだが、残念ながら鍼は適応外。

しかしとてもリーズナブル。

30分以上かけてしっかり治療し、1回1000円ちょっと。

集中的にも定期的にも、気軽に通える価格がとてもウレシイ。


問診をして、パーテーションの半個室へ。

まずは、台の穴に顔を突っ込み、うつぶせでもみほぐしから治療開始。

『猫背ですねー』
『体かたいでしょう』
『寝る時は出来るだけ大の字で』
『肩を下げて、胸を開く姿勢を心がけて』

と、癒しの声で語りかけながら、うつぶせからあおむけ、もみほぐしから鍼へと治療はゆっくり進む。

『補助的にお灸もしておきます』

お香のようなもぐさのニオイ。

全然熱くない。むしろ眠気を誘われる。

最後に、

『置き鍼をしておきます』

と、左右の腕と肩に二箇所ずつ、計四箇所、ピップエレキバンのような、丸いシールを貼られて帰る。




おかげで昨日はよく眠れた。

眠れ過ぎて、起きたくなかったくらいだわ。



c0197628_6323429.jpg
【本日の弁当】

○高菜の油炒め
○錦糸卵
○きんぴらごぼう
○茗荷と生姜のしば漬け
○白ご飯



全部のせれば高菜弁当。



昨日、一番近くの上司が、高菜弁当を食べていた。

覗き込んだら隠された。すいません。

でも、何か違うんですよ。も少し見せてくださいね。



高菜弁当って、いい意味で安っぽく、こんな感じじゃなかったか。
c0197628_6325180.jpg




きんぴらのせてふと思う。

きんぴらは海苔弁だったな、と。



ついうっかり間違えました。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




明太のせて明太高菜、焼き鮭ならば鮭高菜。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-07-29 06:38 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)