8/2(火)あなごめし弁当

おはようございます。




あまりの暑さで体力が減退。

気力も若干尽き気味。

おまけにネタギレ。

ネタ同様、宅配便もキレそうなので、会社に転送してもらおう。

いつも留守ですいません。


8月、ヒマなはずなのに、何故こうも忙しい?

景気は回復しないのにさ。

貧乏ヒマなしって、ホントにそうだ。




c0197628_6395039.jpg
【本日の弁当】

○あなごめし(いり卵)
○昆布茶ポテト
○これも焼き茄子
○きんぴらごぼう



土用でもないのに、千円超のうなぎがそうそう買えるものか。

そういう時はあなごにしよう。

あなごも、宮島あたりに立ち並ぶ専門店で食べたなら、うなぎ以上にお高いですが、スーパーで買えば、2本買っても、300円でお釣りが来ます。

コストパフォーマンス素晴らしい。

蒲焼きあなごを温め直して、四角く切ってご飯にのせる。
c0197628_6401120.jpg


彩り仕様にいり卵などのせてみるのもいいでしょう。




相変わらず、じゃがいもは炊飯器で蒸かしています。

ラップを取って、表面をさっと拭き、厚めの輪切りに切った後ボウルに入れて、昆布茶をかけてボウルをふって、蒸かしポテトを躍らせます。

昆布茶ポテトの出来上がり。




茄子を焼きました。
c0197628_640411.jpg


オリーブオイルとハーブソルト。

茄子を焼くのが焼き茄子ならば、すなわちこれも立派な焼き茄子。

しょうがじょうゆもいいけどね。




きんぴら。

昨日入らなかったので、今日は一番最初に入れたった。




完成。
c0197628_641773.jpg




モリモリだけど、肉はなし。

ヘルシーなんだか、スタミナなんだか。

ようわかりませんが、重いことだけは事実。



では、いってきます。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




471g




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-08-02 06:43 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)