人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/3(水)中落ちカルビ弁当

おはようございます。




考え事や探し物をするとトイレに行きたくなるよね。

しかも大がかりで厄介な方。

そして、帰ってくると、スッキリしすぎて問題の根本を忘れてしまっています。



何か書こうと思ったんだが。



あ、そうそう。

うなぎが高くてあなごを食べた昨日は、実は土用の丑の日 でした。

コメント見て初めて知った土用の二の丑。

暑い暑い、ばかり言って、秋を指折り数えてないで、ちゃんと暦を見ないといけませんね。

日本の四季は、夏も秋も冬も春も、全部が揃って素晴らしいのだから。



ぷぷこどっぐさん、どうもありがとう。



8/3(水)中落ちカルビ弁当_c0197628_641772.jpg
【本日の弁当】

○中落ちカルビ タレ焼き
○大根のコンソメ煮
○焼き野菜
○白ご飯&梅干&高菜



しかし、スーパーも二度目の丑にはスルーですよ。

一昨日も昨日も寄ったのに、POPの一枚貼ってない。

やはり、うなぎは高飛車な高級品。

庶民には、年に一度がよろしいようです。

あなごもあるし。


土用の二の丑はスルーなくせに、【焼肉祭り】は開催中。

ズラリと居並ぶバイキングな牛肉の中で、一番旨そうだった中落ちカルビを買いました。

さて、中落ちカルビってどこの肉?

調べてみました、中落ちカルビ→牛肉の部位のお勉強

アバラのお肉。脂肪と良質の肉質が折り重なった中落ち部分

で、中落ちって何?

もう調べないけど。



中落ちカルビを焼きました。
8/3(水)中落ちカルビ弁当_c0197628_6413958.jpg


コチュジャン入りの焼肉タレで、仕上げに黒こしょうを効かせまくって。



いきなりの肉攻撃に胃もたれ必至、と考えて、大根キューブのコンソメ煮を添えておこう。
8/3(水)中落ちカルビ弁当_c0197628_6415896.jpg


ジアスターゼで消化促進。




8/3(水)中落ちカルビ弁当_c0197628_6422187.jpg
焼きかぼちゃ。
焼きしいたけ。
焼きピーマン。

どんだけ焼きたいか。




完成。
8/3(水)中落ちカルビ弁当_c0197628_6423918.jpg




全部食べられないかもー。

と、朝食済ませた今の時間は、毎日そう思うのですが、昼には残さず食べてます。

ええ、全部。ペロッと。

マルっと。モリッと。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




♪マル・マル・モリ・モリ みんな食べるよ ♪
by gohanparerumasaki | 2011-08-03 06:48 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)