人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/13(土)の家飯

おはようございます。



さて、盆休み2日目の家飯は・・・・・



8/13(土)の家飯_c0197628_8112226.jpg
【朝ご飯】

○レタスたっぷりベーグルサンド





8/13(土)の家飯_c0197628_8121858.jpg
【昼ご飯】

○海鮮チゲクッパ
○セロリのきんぴら
○にんじんの白だし煮
○昆布豆
○広島菜漬け


エアコン切って、汗だくクッパ。
8/13(土)の家飯_c0197628_8142750.jpg
どうせかくならとことんかこう。

エキストラは、冷蔵庫のタッパーからのオーディション。
8/13(土)の家飯_c0197628_821191.jpg
箸休めの娘たち。






8/13(土)の家飯_c0197628_8174693.jpg
【晩ご飯】

○鯛の西京焼き
○アスパラソテー
○セロリのきんぴら
○にんじんの白だし煮
○広島菜漬け
○大根とわかめの味噌汁
○玄米


鯛の西京焼き
8/13(土)の家飯_c0197628_825992.jpg


アスパラソテー
8/13(土)の家飯_c0197628_8253349.jpg



上記2品以外は、昼のおかずと丸かぶり。


せめて形でも変えようと、型抜きしてはみたものの、恥ずかしいのとガラじゃないので、抜いたにんじん、また詰めた。
8/13(土)の家飯_c0197628_8272539.jpg






久しぶりに予定のない連休も、残すところ今日一日。

今日も一日、何もしない贅沢な時間を過ごします。



お供は、
8/13(土)の家飯_c0197628_8434476.jpg
超訳 ニーチェの言葉


難しそうだが、実は全然そうじゃない。

実に明快、そしてポジティブ。

ページを開くそのたびに、このイメージを覆す、明るいニーチェがそこにいます。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




みんな悩んで大きくなる。
by gohanparerumasaki | 2011-08-15 09:00 | 家ご飯

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)