8/20(土)焼きがんもの粒マスソース丼弁当

おはようございます。




毎月20日は棚卸。

年に12回ある棚卸の中で、一番キツイのが今月8月。

残暑はまだまだ厳しくて、夏の疲れもそろそろピーク。

奪われる体力は、それはもうハンパじゃないです。

若者ならば、『パネェ!』と叫びたいところ。

なので事前は、極力、体力温存で。

寝不足は体力減退につながりますしね。

しかも、今日は土曜日ですしね。

世間の大半はお休みですしね。



さぁ、今日は丼だ。



c0197628_6482566.jpg
【本日の弁当】

○焼きがんもの粒マスタードソース(コーン、グリーンピース)
○白ねぎとしいたけの山椒炒め
○今日もグリルだ、ズッキーニ
○玄米



朝寝奨励、体力温存。

ええ、手、抜きましたとも。



炊きたて玄米を丸曲げわっぱに詰めます。
真ん中くぼませ、“土手盛り”。
c0197628_6485517.jpg




白ねぎとしいたけをごま油でさっと炒めて、塩、粉山椒、黒こしょうで味付けし、くぼみの部分に敷き詰め、
c0197628_6491180.jpg




ノンオイルで、フライパン焼きしたがんもどきを、粒マスタード(小さじ1強)、二倍のだしつゆ(大さじ2)に浸して、ねぎの上に置き、
c0197628_6492837.jpg




コーンと枝豆をトッピングして、
c0197628_6494237.jpg




今日もグリルのズッキーニ、を適当に配置すれば、
c0197628_650213.jpg





完成。
c0197628_6504510.jpg






とりたてて見るべき点はございません。

手がかからず、あしからず。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




コストもかかっておりません。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-08-20 06:52 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)