8/25(木)肉厚弁当

おはようございます。




c0197628_751585.jpg
【本日の弁当】

○肉厚
○しらすとねぎ入り卵焼き
○ひじきの煮物
○玄米&梅干



朝から煮作業していたら、すっかり時間がなくなった。

いくらだしつゆ使った簡単煮物とはいえ、煮物は煮物。

炒めるよりは時間がかかる。

しかも冷めるのを待たねばならず、ダブルで大いに時間がかかる。

煮物は夜にしておこう。

今さらながら、頭の中にインプット。





豆腐ならば肉豆腐だが、厚揚げなので“肉厚揚げ”だ。
c0197628_754392.jpg


なんかゴロがよくないわ。

口に出したくない気分。出す必要もないですが。

略してみました、“肉厚”と。

“肉圧”と変換してくるPCに、舌打ちしながら先に進もう。




卵焼きはしらすとねぎ入り。
c0197628_76218.jpg


使った卵は1個。

一気に流し込み、パタンパタンと三つ折りし、ひっくり返して裏も焼いたら出来上がり。

縦横に切って、詰め込みます。




明日もきっと入りますと昨日言ってたひじきの煮物。
c0197628_761981.jpg


やっぱり今日も入ります。

明日も入る気がします。




完成。
c0197628_771991.jpg





では、いってきます。
c0197628_782893.jpg





また明日ね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




今日も雨模様。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-08-25 06:07 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)