8/26(金)筑前煮鶏弁当

おはようございます。




寒の戻りとは言いますが、暑の戻りとも言うんですかね?

なくても言いたい気分にさせる、昨日は激しい猛暑でした。

どこが雨模様じゃ。

ポツリとも来てません。

晴雨兼用の傘は、アンブレラには使われず、一日パラソルのままでした。

猛暑やら豪雨やら。

大き過ぎる天気の振り幅に、文字通り振り回されっぱなしです。




c0197628_6472239.jpg
【本日の弁当】

○筑前煮鶏
○ピーマン、にんじん、コーンの桜海老炒め
○ひよこ豆のカレーガーリックソテー
○ひじきの煮物
○玄米&梅干



この日温存した筑前煮の鶏肉

満を持しての登場です。
c0197628_6475189.jpg


別に寝坊じゃないですが、たまにはラクをしたいもの。

いやいや違う。

こういうセリフは、普段ちゃんとしているヒトが言うべきですね。

ワタシが言っちゃいけません。

鶏はチンでポン。

いつも以上にラクラクです。




ピーマン、にんじん、冷凍コーンを桜海老と一緒に炒め物。
c0197628_648712.jpg


桜海老の塩気を考慮し、塩こしょうは、極々少々。

出来た分だけモリモリ詰めたら、1/3の占拠率と相成りました。




ひよこ豆のカレーガーリックソテー。
c0197628_6482327.jpg


数日前に作っておいたが、出番の機会がなかったために、タッパー待機をさせていたもの。

やっと日の目が見れました。

ホクホク食感、旨いです。

ガルバンゾーったら、なんてブラボー。




まだあるひじきも、ご飯の隅にのせとこう。




完成。
c0197628_6484061.jpg




快晴だ。

今日も一日暑そうだ。

と、思っている日に限って、にわかに曇り夕立が来たりする。

予測不能。全く読めん。

とりあえず、今日も、晴雨兼用傘を持って、臨機応変に対応しますわ。



では、いってきます。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




明日も仕事じゃ。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-08-26 06:52 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)