9/14(水)ささみカレーチーズピカタ弁当

おはようございます。



月曜が代休で、土曜から三連休。

今週は楽勝だ、と、鼻歌まじりでタカをくくっていたら、連休明けが20日じゃないかー。

毎月20日は棚卸。しかも今月9月は、四半期決算。

金曜までに全ての処理が終わるだろうか。

定時帰りじゃ絶対無理だ。

残業かー。残業だなー。残業だよー。残業残業。



楽あれば苦ありとはよく言ったものだ。



c0197628_6373018.jpg
【本日の弁当】

○ささみカレーチーズピカタ
○二色中華酢の物
○鶏皮きんぴらごぼう
○ゆでブロッコリー
○玄米&梅干&黒豆



作り置きがいくつかあるから、卵焼きとささみでカツでも作ればいいや、と思ったのはほんの10時間ほど前のことだった。

朝起きたら、カツも卵焼きもたまらなくめんどくさくなった。

めんどくさいー、めんどくさいー、と言ってるうちに時間はドンドン過ぎていく。

めんどくさい以前に、そんな時間はなくなった。




ささみカレーチーズピカタ。
c0197628_6375195.jpg



ささみも卵も、まとめて面倒見てやりました。





先週末に、試作で使った鶏肉。

剥いだ皮が残っていました。

ビロローンと。ギラギラと。

小さく切ってごぼうを炒めて鶏皮きんぴら。
c0197628_6384315.jpg


油はなしです。鶏皮脂で炒めます。

味付けは、鶏皮だからと安易に鶏がら、そして塩と黒こしょう。

そんなに期待はしていなかったが、これが意外に旨いです。

脂っこさもさしてなし。



昨日は三色だったのに、今日は二色になりました。
c0197628_6391435.jpg


酢の物きゅうりは変色が早い。最優先で食べました。

緑がなくなり寂しくなって、ゆきずりのブロッコリーを仲間に入れた。

ちょっと寂しくなくなった。



丹波の黒豆。
c0197628_6411936.jpg


身・技・体。

三拍子揃った豆の横綱。




完成。
c0197628_6415255.jpg





ではまた明日ね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




ささみカレーチーズピカタ(長)




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-09-14 06:44 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)