9/22(木)八目炒飯弁当

おはようございます。




水曜日の退勤時、必ず言い交わすワタシたちのキーワード。

『明日は早出よ』
『ファイト、オー!』

スポ根並みに気合を入れねば、週中の早出は、ウッカリスッカリ忘れがち。

ところが昨日は、その同僚が、

『私間に合う気がしない』

と、弱音を吐いた。

よーしよしよし。しんどいわけだな?

しんどい時は遅れるがいい。

代返はワタシにまかせろ。

点呼も2回叫んでやります。



ま、そんなものはないですけど。

とりあえず、モーニングメール送っておきます。




c0197628_7134151.jpg
【本日の弁当】

○八目炒飯



ベランダから遠くに見える山の稜線が、茜色に浮き上がる瞬間に、起きてる自分を褒めてやりたい。

それを見る心と時間の余裕の理由は、


炒飯様々。


みんなアナタのおかげです。



まずは冷やご飯ありき。

半端野菜と、1回分にも満たない“遠慮のかたまり”常備菜、漬物、そして、半分残った焼き鮭。

見ると切なくなりそうな、これらを一気に片付けるには、炒飯が最も有効な手段。

のような気がして炒飯。


にんじん、ブロ茎、ひじきの煮物、鮭、高菜、卵、青ねぎ。

7つじゃないかとお思いか?

ひじき煮は素材別にカウントしています。にんじんは相殺。

にんじん、ブロ茎、ひじき、油揚げ、鮭、高菜、卵、青ねぎ。

これでしめて八目炒飯。
c0197628_7141364.jpg





ブロッコリーを押し込んで完成。
c0197628_7143314.jpg




昨日の台風15号。

首都圏では電車が止まり、帰宅の足に支障が出た模様。

心配されていた東北への被害はどうだったのでしょうか。

暴風域を伴いながら、現在北海道に接近中とのこと。

どうか何事もありませんように。



ではまた。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



起ーきーなーさーいー。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-09-22 06:35 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)